Sneak Peak; Yellow Wedding Dress

すっかり更新が滞ってしまいました。

ここ最近は黄色のカラードレスの作製をしています。

Sneak Peak!(ちらりとのぞきみ)ということで少しお見せしたいと思います!



こんなデザインで進めています。

肩をケミカルレースを使ったデザインにしようと思っていて、
実は今回はフランス刺繍の岩田朋美ちゃんというデザイナーさんの力も借りています!

フランス刺繍って何か知らなかったのですが、作品をいくつか見せてもらいました。
繊細だけどしっかりとした存在感があって、本当に素敵!!!
ケミカルレースに刺繍してもらったら絶対かわいい!と思って、お客様にも提案させてもらいました。

どんなレースが仕上がってくるのか、わたしも楽しみー!

その一方で、わたしはオーガンジーのスカートのパターンを立体裁断でつくろうと試みています。
ということで、1/2の大きさのボディーでまずはベースを組み立ててみました!


なんか小さいのかわいい。

がんばりまーす!


フランス刺繍デザイナー 岩田朋美 ちゃんのデザインユニットatelier lunaireのinstagramはこれです http://instagram.com/atelier_lunaire 


わたしもひっそりとinstagram始めました。



0 コメント:

コメントを投稿