チュールAラインウエディングドレス


去年のことになりますが、花嫁さまの二次会用のウエディングドレスを作らせていただきました。

私が本格的に服作りを始めたい!と思っていた矢先にこの機会を頂いて、
とっても嬉しかった反面、「こんな大事なドレス、私に作りきるだろうか」
と不安にも思ったことをよく覚えています。

CraftsyというサイトのSew Retroというオンラインのドレスメイキングの講座は非常に参考になりました。


Craftsy
http://www.craftsy.com/?_ct=wberqbdql-bewe
洋裁以外にもフォトグラフやクッキング等のクラスもあるようです。
アメリカのサイトなのでクラスは英語です。一講座/30ドル前後〜



そして先日、出番の終えたドレスをお借りして作品撮りをしました。









Photographer: Nishihara
Model: Nozomi
MUA: 比企 恵美子
Styled by Vivat Veritas



花嫁さまの依頼を受けて、ドレスはこの撮影のあと、スカート丈を短くして肩ストラップを付けて、カジュアルなドレスに生まれ変わりました。

ドレスを作るのはとても好きなのですが、役割を終えてクローゼットで眠るドレスを想像すると少し悲しくなります。
カジュアルになったドレスをまたたくさん着てくれると嬉しいなあ。



0 コメント:

コメントを投稿